g-robo’s diary

日々に感謝、プラモデルをいい加減(塩梅)で製作していく、その記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜーたぷらす陸

バラバラ~。伸ばす部品、幅を広くするやーつ。切り刻むやーつ。太らせるやーつ。ロール軸追加。

ぜーたぷらす伍

素組はある程度完了。明日以降出来る限りの努力、改造をしていくぞー。

ぜーたぷらす肆

パーツ多っ!素組でもガッコ良さそう😀首が短い、頭デカイ、胸部がだらーんとしてる。変形時に頭干渉するし。でもスゴーク良くできたプラモだと思う。手付けが多くて進まない。ブログをはじめて、以外と作業出来てないことに気付いた。

ぜーたぷらす参

やすって組み立ては非効率、、、なのかな。組上がるとやするの避けたくなるしなー。記録/ 棒ヤスリ→ペーパー→スポンジで 180→320→600程度次は身体かな~🍦

ぜーたぷらす弐

進まない。。会わせ目消し、ワイン、マンガ、、進みません

ちびまる ゴジラ その弐

ぷちっ、、ぷちっ💓ニッパー必要なっしぃんぐ😋ほんのちょこっと白化するけど、これガンプラもなんないかな~。シール貼ってみたが、剥がした。。。主に口内の赤だが、塗ることにします。ねーるー。

チビマル ゴジラ

買ってみた!怪獣は全く興味ないが、買ってみた。パッケージの魔力だな。ジオラマやりたくなるかも。。。ニッパー不要ですって。すげぇ( 。゚Д゚。)

ZETAplusC1

ランナー切り出し~。そしてー、寝る😪デジタリアンさんの作品目指して改造予定😌

ハイパーバズーカ仮組完了!

大きなバズーカの仮組が終了😎メガサイズガンダムが欲しい。。。

ニャイアガンダム レオーネ2

にゃんにゃんにゃー返して下さいよ下半身がなーうーん、、、考えずにやってみよう🎵

謎の入手物はハイパーバズーカだった!

ひょんなことから入手したこの物体。開けてびっくり 1/48 ハイパーバズーカだった🐣まず洗浄⛲

1/100 グリムゲルデ

素組2.5時間、さくさく。フレームアームズのようだ。色をしっかり塗って上げたいと思う。思うだけで終わるパターン。。。

メタス

2015年12月、メタスが急に気になった。目標は無かったがちょこちょこ触った結果がこの状態。手がデカイとこが好きだが小さいのも良い💮後ろ姿はちょっと、、、、。変形するとザクレロになる、みたいな改造を考え中。

アンバランス、、、

くびれが派手過ぎる?少し太っていただこうか。。

GNアーチャー

素組1時間、何かに使えそうなキットです。女性っぽいとこがいい感じ🎵積みプラをこの調子で片付けよう。改造プランは保留!

ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

素組で1.5時間程度、凄く綺麗なキットです。何をどう触っていくか悩む😔保留!

ニャイアガンダム レオーネ

キャラホビマーケット2015にて購入できた品。 ✨ニャイアガンダムレオーネ改造キット✨問題点は以下・素体のガイアガンダムの入手・ガレージキット初めて🔰コンセプトは女性に見えそうなニャイアガンダム🐱 ぃや、気まぐれ。さささ、っと製作していきます。各部品…

プラモ製作備忘録

ながーいこと気になっていた。何を作ってるのか。こらから記録をつけよう。